忍者ブログ
  押花処 華万葉
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_3612.jpg   この押し花額は、教室の生徒さんの
 作品です。 習い始めて まだ日は
 浅いのですが、とっても素敵に
 仕上がりました。
 母の日の月、5月に作りました。
 違った色合いの カーネーションが
 健気で優しいお母さんの、イメージ
 を よく顕しています。 贈る言葉も
 温かく真心がこもっています。
PR



IMG_3588.jpg 今 あちらこちらのお庭で 薔薇が
 見頃です。 先日 埼玉 所沢の
 西武球場で開催された 国際バラと
 ガーデニングショウに行ってきました。
 とっても存在感のあるバラを 一鉢
 買ってきました

 

 

 

IMG_3587.jpg 名前は コーヒーオベーション。
 アンティークタッチの素敵な花色に
 惹かれて 買ってきました。
 玄関前に置いたら あたりの雰囲気が
 ちょっと変りました。







IMG_3584.jpg ピンクのこのバラは 7~8年まえの
 同じガーデニングショウで 買って
 きた花です。
 名前は ソフィーズ・パーペチュアル
 花の中心は うすいピンクですが、
 外へいくほど だんだんピンクが
 濃くなっていきます。
 パーティドレス咲きと 言うそうです。




IMG_3583.jpg 春の一番花が 今 満開です。
 昨年 友達のバラの先生に
 剪定の仕方を おそわり その通りに
 したからでしょうか 今年は特別
 綺麗に沢山さきました。






 




IMG_3415.jpg 
 ゴールデンウィークも 今日で終わり。
 この写真は 先日の 家のすぐそばの
 多摩川の様子です。 午後4時ごろ
 ですが まだまだ日差しが 暖かく
 大勢の人が バーベキューなどを
 楽しんでいました。
 今年は 連休中 好天に恵まれて
 皆さん 思う存分 5月の緑を
 楽しまれたことでしょう。



IMG_3436.jpg 私も さわやかな薫風に誘われて
 散歩がてら お気に入りの ティー
 ルーム吉田へ 行ってきました。
 お庭にお花が あふれるように
 咲いていることで有名です。
 知るひとぞ知る 素敵なお店です。
 ウッドボックスの植栽も素晴らしい
 看板にしばし みとれてしまい
 ました。




IMG_3432.jpg 赤いチューリップと 木製のベンチが
 木立に溶け込んで とってもいい
 感じです。









IMG_3433.jpg 黄色の モッコウバラも 満開
 でした。










IMG_3452.jpg 運良く 川に面した席が空いていました。
 今日は、信州りんごのジュースと、
 スコーンをいただきました。 ジュースも 
 勿論美味しかったけれど このお店の
 スコーンは 大きくてとっても美味です。
 目の前を流れる多摩川を 眺めながら
 いただくのは もう最高の幸せです。









IMG_3363.jpg 春といえば やっぱり チューリップ
 でしょうか。 この花に出会うと 思わず
 笑顔になってしまいます。
 国営昭和記念公園のフラワー&
 ガーデンショウの庭に群植されていた
 ピンクと白の二色カラーのチューリップ
 です。  
 春の喜びが 満ちあふれていました。





IMG_1577.jpg 真紅のチューリップと ベージュに
 グリーンのストライプがはいった
 花に ワイヤープランツをそえて
 ブルーのリボンを結び額にいれました。
 壁に掛けると 部屋中に春が
 ひろがりました。









IMG_3238.jpg 昨日 今日と 春らしい日が続き
 ました。 庭の花も一斉に咲き    
 はじめ 嬉しい毎日です。
 今日は、春の暖かさに 心も
 うきうき 楽しい押し花額を
 作ってみたくなりました。
 使った花は、ムスカリ、クローバー
 ノースポール、バーベナ、忘れな草
 など 10数種類を入れました。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(08/30)
(08/30)
(08/14)
(07/28)
(07/15)
最新TB
プロフィール
HN:
hanamanyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Thank you!
Copyright © 押し花教室 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]