忍者ブログ
  押花処 華万葉
Admin*Write*Comment
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_2550.jpg 2010年が穏やかな 晴天と共に
 スタートしました。
 お正月の押し花額は やっぱり
 紅白にしました。リースには
 白妙菊を その上に赤いバラと
 白バラを 置きました。
 今年一年も また 素晴らしい
 年でありますように!




PR



IMG_2456.jpg すっかり 冬も深まりました。
 今年も あとわずかです。
 寒い冬には なんといっても 
 赤が似合いますね。 額の中に
 三本、そして その隣に真っ赤な
 ろうそくをたてて、灯かりを
 ともしました。今夜はこのそばで
 温かい飲み物でも 飲みながら
 この一年をふりかえり、そして
来年に思いを 馳せながら ゆっくり過ごしましょう。
皆様、どうぞ 良いお年を お迎えください。



IMG_2444.jpg 温暖化のせいでしょうか、先日まで
 紅葉が 綺麗でした。でもいよいよ
 冬の到来ですね。
 いろいろ集めて 押し葉にしておいた
 木の葉を大きめの額にいれました。



IMG_2164.jpg 秋もずいぶん深まりましたが、サルビアが
 まだまだ元気に咲いています。
 これは、アズレア、英名はブルーセージです。
 北アメリカが原産地らしい。
 ちょつと大人びたブルーの花が大好きです。







IMG_2166.jpg サルビア・ブキャナニーです。
 産毛に包まれた様な濃いピンクの花と
 照り葉が 美しいサルビアです。






IMG_2165.jpg サルビア。パ^-プルマジェステイ。
 濃い紫の花色です。今年植えたばかり
 ですが、大きくなるそうなので楽しみです。








IMG_2177.jpg こちらは お馴染みのチェリーセージです。
 植えてから 10年以上になるので木化して
 います。今年はおもいきっつて低くきりつめ
 ました。







IMG_2212.jpg サルビア・メキシカナ ’ライムライト’です。
 花とガク(?)の対比の美しさに 思わず
 一目惚れして買ってしまいました。
 毎日 お茶をしながら眺めています。



IMG_2251.jpg  故郷の なつかしい友人から うれしい
 お便りが 届きました。 最近 絵手紙を
 始めたそうです。 朝日 夕日に照らされた
 柿が本当に おいしそう!目をつぶると
 たわわに実った柿の木と 田舎の風景が
 浮かんできます。 ふるさとへ帰りたく
 なりました。


IMG_2249.jpg 秋の夜長 私も友に手紙をかきましょう。
 ますます お幸せに そして いついつ
 までもお元気で!との思いをこめて。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(08/30)
(08/30)
(08/14)
(07/28)
(07/15)
最新TB
プロフィール
HN:
hanamanyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Thank you!
Copyright © 押し花教室 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]