忍者ブログ
  押花処 華万葉
Admin*Write*Comment
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_2049.jpg 先日 福生市にある とってもユニークな
 プランツワークショップ ウッドストックへ
 行ってきました。 米軍ハウスが軒を
 連ねる わらつけ街道にあります。
 この大きなミモザの木と 白くペイント
 された長い木製の塀が めじるしです。
 青空に 大きく枝を広げた姿が
 なんとも素敵!




IMG_2050.jpg 木製の塀の外には メド-セージが
 とっても綺麗な色で咲いていました。
 どんどん大きくなるので 二度程
 切り詰めたそうです。どうりで
 姿 形がいいですね。







IMG_2043.jpg ガーデンの角に もっと大きい看板が
 ちゃんとありますが、この小さい
 看板と 周りの植栽がなんとも
 素敵でおもわず パチリと一枚
 写真を撮りました。




IMG_2041.jpg OPEN welcome
 ちゃんと 掲げてくださっていると
 なんだか 嬉しくなってしまいます。








IMG_2047.jpg 玄関を 入ってすぐのところにあるプランツ
 です。WOODSTOCKさんには 他には
 ないこだわりの 珍しい苗がいっぱいあり
 ます。カラーリーフ 宿根草 庭木
 山野草 ハーブ等など 一体何種類
 あるのか その数の多さにびっくりです。
 ご主人は とっても気さくな方で なんでも
 丁寧に教えてくださいます。
 パーゴラなど庭つくりもなさるそうです。
 


IMG_2033.jpg この花は 今年夏に買い求めた
 ヘリオプシス レモンクイーンです。
 夏の暑さにも負けずに咲き いまでも
 咲き続けています。
 さわやかなレモン色が 清涼感を与えて
 くれました。
 今回 ゲットしたのは 八重咲きの
 ネリウムオレアンダー イエロー
 夾竹桃 クリームです。
 どんな花が咲くのか楽しみです。
 

PR



cf9f625c.jpg 秋晴れの一日 ウオーキングを
 兼ねて 西立川の 昭和記念公園の
 コスモスを 見に行ってきました。
 原っぱ東花畑の コスモスが満開でした。
 ここは ハッピーリングという 品種の
 コスモスで、80万本植えられているそうです。



IMG_1980.jpg 一面 ハッピーリングの 花畑のそばに
 大きな一本の木、その木陰で ランチを
 したり 寝転がったり  沢山の方が 楽しんで
 いました。 この公園では これから 西花畑や
 コスモスの丘で いろいろな品種のコスモスが
 時期をずらして どんどん咲くそうです。
 私も 10月になったら また来て見ます。
 今日の お散歩は、9700歩でした。



IMG_1922.jpg 朝夕とっても 涼しくなってきました。
 澄みきった 明るい日差しの下で
 我家のコスモスも 咲き始めました。
 隣に 額を 置いてみたところです。










IMG_1880.jpg 先日、秋晴れの日曜日 友人と 佐久市内山の
 コスモス街道へ 行ってきました。
 満開の コスモスは とっても綺麗でした。
 道路の 両側が こんなふうに 咲いていて
 圧巻でした。






IMG_1898.jpg お世話をして くださっているクラブの
 方達と一緒に コスモスのお花が
 ようこそと 出迎えてくれている
 ようでした。







IMG_1883.jpg どこまでも青い 秋空に映える
 コスモス。









IMG_1893.jpg 綺麗!うっとり。










IMG_1896.jpg 青空と 山並みと 家々と コスモス。
 日本の原風景 いいですねえ!


















IMG_1858.jpg もう 9月 いろいろな処で 秋の気配を
 感じます。 我家の庭に 2年前から 突然  
 カラスウリが 茂るようになりました。
 種を蒔いた訳でも 苗を植えた訳でもないのですが
 今年も ぐんぐん伸びて ラティスを 覆っています。
 白い花が 沢山咲くのですが 日当たりが あまり
 よくないためか ほとんど 結実しません。
 

IMG_1863.JPG 
 今日は 友達に いただいた まだ 緑のままの
 実を 額にいれてみました。 カラスウリの実は
 赤くなると 秋の日に照らされて 本当に
 綺麗ですよね。







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(08/30)
(08/30)
(08/14)
(07/28)
(07/15)
最新TB
プロフィール
HN:
hanamanyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Thank you!
Copyright © 押し花教室 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]