忍者ブログ
  押花処 華万葉
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_2430.jpg 今年の冬の寒さは格別ですね。
 そんな厳しい季節のなかで
 ビオラとパンジーが健気に
 咲いています。
 同系色でまとめました。




IMG_2431.jpg こちらは白妙菊と寄せ植えに
 しましたが パンジーだけが
 元気で 白妙菊は少しも 
 大きくなりません。きっと
 春までこのままでしょう。




IMG_1564.jpg ブルーの花色のビオラで額を
 つくりました。誰を思いながら
 春を待つのでしょう。
 寒さに負けないで 健やかに
 咲いて欲しいです。
PR



IMG_2550.jpg 2010年が穏やかな 晴天と共に
 スタートしました。
 お正月の押し花額は やっぱり
 紅白にしました。リースには
 白妙菊を その上に赤いバラと
 白バラを 置きました。
 今年一年も また 素晴らしい
 年でありますように!







IMG_2456.jpg すっかり 冬も深まりました。
 今年も あとわずかです。
 寒い冬には なんといっても 
 赤が似合いますね。 額の中に
 三本、そして その隣に真っ赤な
 ろうそくをたてて、灯かりを
 ともしました。今夜はこのそばで
 温かい飲み物でも 飲みながら
 この一年をふりかえり、そして
来年に思いを 馳せながら ゆっくり過ごしましょう。
皆様、どうぞ 良いお年を お迎えください。



IMG_2251.jpg  故郷の なつかしい友人から うれしい
 お便りが 届きました。 最近 絵手紙を
 始めたそうです。 朝日 夕日に照らされた
 柿が本当に おいしそう!目をつぶると
 たわわに実った柿の木と 田舎の風景が
 浮かんできます。 ふるさとへ帰りたく
 なりました。


IMG_2249.jpg 秋の夜長 私も友に手紙をかきましょう。
 ますます お幸せに そして いついつ
 までもお元気で!との思いをこめて。



IMG_2232.jpg 11月も もう中旬になりました。
 あちらこちらから 紅葉の便りが
 届く季節です。 家から歩いて
 2~3分の所にある 釜の渕公園も
 楓 イチョウ 等の紅葉が見頃です。
 この時期は よく散歩に出かけます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(08/30)
(08/30)
(08/14)
(07/28)
(07/15)
最新TB
プロフィール
HN:
hanamanyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Thank you!
Copyright © 押し花教室 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]