忍者ブログ
  押花処 華万葉
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_3208.jpg 今日は 本当に春らしいお天気になり
 ました。 家のすぐ近く 歩いて1分の
 所に桜の名所があります。
 八分咲きくらいの桜が青空に映えて
 とっても綺麗です。丁度 今が見頃
 でしょうか。







IMG_3209.jpg 多摩川と桜です。ちょっと水量は
 すくないですね。







IMG_3212.jpg 地名の由来にもなったと 言われている
 大きな柳の新芽の  ライトグリーンと 桜の
 ピンクの対比が とっても素敵です。
 毎年 この景色を楽しみにしています。








IMG_3198.jpg この押し花額の桜は 友人宅のお庭の
 花です。こちらの方が ピンクの色合いが
 濃くて まさしく桜色ですね。










PR



  • IMG_2844.jpg これは フランネルフラワー 大好きな 
     花です。 寒さに弱いので 冬の間は
  •  部屋の中で育てていました。 真っ白
  •  ではなく このアイボリー色が 家具
  •  にもマッチする 優しい不思議な
  •  雰囲気を持った花です。何故か心
  •  惹かれます。                            



IMG_1593.jpg 急に暖かくなってきて 様々花が
 咲き始めました。 大好きな春の
 花を集めて フラワーコレクション
 額をつくりました。 勿論 
 フランネルフラワーを入れています。









IMG_2926.jpg 今日は お昼すぎから春の雪が
 降り始めました。どうやら結構
 積もりそう。外出はひかえたいし
 それでは読書でもと 読みかけの
 本をとりだし 読み始めましたが
 途中で眠くなってしまいました。
 そこで 気分転換に押し花の
 ブックカバーを作ることに。 お揃い
 の栞もつくりました。
 出来上がったころは もう夕方。
 夕飯の支度の時間です。
 ああ~今日も横道にそれてしまい
                ました。



IMG_2830.jpg 立春をとっくに過ぎたのに
 まだまだ寒い日が続いています。
 早春には 黄色い花が、一番に
 咲くとよくいわれますが
 庭の福寿草は、随分前に芽が
 出ているのですが、大きく
 なってきません。園芸店には
 このような水仙が たくさん咲いて
 いました。黄色いお花を見ていると
 元気がでてきます。
 額の中の水仙には かすみそうを
 添えました。
 春はもうすぐですね。



IMG_2432.jpg ミニサイズのビオラです。
 最近は こんな小さな可愛いい
 花も出回っているのですね。





IMG_2591.jpg こちらは 対象的な大輪のパンジー
 です。 花色もとっても あでやか
 です。








df9c3352.jpg パンジーの小さな額です。
 春を待ち焦がれて ピンクの
 リボンを結びました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(08/30)
(08/30)
(08/14)
(07/28)
(07/15)
最新TB
プロフィール
HN:
hanamanyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Thank you!
Copyright © 押し花教室 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]