忍者ブログ
  押花処 華万葉
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_5025.jpg この夏も 随分暑い日が続きました。
 暑いのは苦手なので もっぱら
 家の中で避暑をしていました。
 この貴重な時間を 利用して 
 何年か前に作った押し花額を いくつか
 作り変えました。 これは 10年もの間
 掛けていた洗面所の額を リニューアル
 したものです。 
 縦型だった額を 横型にしましたが
なんとなく 新鮮な感じがして 秋へむけて すがすがしく出発できそうです。








PR



IMG_5070.jpg       
             
 IMG_5096.jpg                  










IMG_5090.jpg  連日、 暑い日が続いています。
  教室のみなさんと 一緒に、うちわ
  作りをしました。今年は まだまだ
  大活躍しそうです。IMG_5069.jpg
  涼しそうな デザインの中に
  ミツバチ 犬 帽子などが
  入っていて とても楽しい
  作品もあります。







IMG_4949.jpg       IMG_4947.jpg










                 
                IMG_4943.jpg                 IMG_4941.jpg












夏野菜の 美味しい季節です。

いろいろな野菜を押して 思い思いに野菜額をつくりました。

どれも新鮮で美味しそう。

ドレッシングをかけて 食べてしまいたいくらいです。                                             




ba2ea7d4.jpg  3d59d840.jpg               ed0de942.jpg                   6912eb81.jpg               












先日 教室のメンバーと野の花摘みにでかけました。
気をつけてよく見ると 今まで気ずかなかかったのですが
可愛くて素敵な 野の花が沢山ありました。
みんな それぞれお気に入りを 摘んできて 押し花にして
フレームに入れました。  
壁などに 気軽にかけて楽しんでいます。

 d5775ffb.jpg              
 私も 八角額に野の花と 大好きな歌の
 ”野に咲く花のように”の歌詞を入れて
 飾りました。 心が穏やかに満たされて
 いきます。 野の花のパワーの
 素晴らしさを感じました。



IMG_4793.jpg 新緑の季節なりました。
 昨年の こぼれ種から芽生た 忘れな草が
 沢山咲き 毎年増えていきます。









IMG_4789.jpg ライラックの木の下では 今年も友禅菊と
 クローバーが元気一杯、一面を覆って
 います。私は こんな自然な感じが
 大好きです。








IMG_4799.jpg シンプルな ハンギングバスケットの
 押し花額です。 小ぶりで飾らない色彩の
 デザインですが 眺めていると 
 なんとなく 心が穏やかになります。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(08/30)
(08/30)
(08/14)
(07/28)
(07/15)
最新TB
プロフィール
HN:
hanamanyou
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Thank you!
Copyright © 押し花教室 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]